RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
鳩山総理、辞意表明。
JUGEMテーマ:社会の出来事
 


鳩山総理が辞意を表明されましたね。

噂されていたように6月になりましたね。

皮肉なことに、今回の説明が一番鳩山総理の考えがわかったように思います。

小沢幹事長もおやめになるとのことです。

次の代表(総理)・幹事長が誰になるかに期待したいと思います。


民主党らしさを出し、日本を大きく変えてくれる、そして安定政権(国民から信頼される)を作れる

リーダーになって欲しいと思います。






「東京新聞」新規
購読プレゼント!


author:kattenikki, category:-, 11:16
comments(0), trackbacks(0), pookmark
普天間問題、タレント議員、どうなってるの日本は?
JUGEMテーマ:社会の出来事
 

あれだけ反対集会が行なわれた徳之島。移転賛成派といわれる議員の人と幹事長が会談。

国の切り崩しが始まった???


以前も住民が二分してもめた島なのに、また、もめさせるつもりなのか?


問題解決の先送りを島のせいにすつもりなのか?

もし、国が仕掛け、また島がもめ、大変なことが起こったら、国はどう責任を取るのか。

そんなことが起こったなら、国の責任は重大である。特に内閣でこの問題に携わった人。




参議院選挙を前に、また、各政党もタレント議員を擁立。

また???  もううんざりだ。人気票を集め、自分の党の存続のためだけ。


本当に国人やこの国のことを真剣に考えている代議士はいないのか?

情けない日本だ。


今いる代議士をそう取替えしてほしい。






◆モバイルコンテンツ連動型広告アイモバイル 広告主様募集!◆

author:kattenikki, category:-, 11:53
comments(0), trackbacks(0), pookmark
NYダウ暴落、ヨーロッパ通貨安。
JUGEMテーマ:社会の出来事
 


昨夜のNYダウの暴落はすごかったですね。

シティバンクの誤発注もうわさされていますが、

やはりギリシャ問題が尾を引いているのでしょうか。


日本を含め、他の国にも影響がでています。


今後は、どうなるんでしょうか??










【今なら最大30%OFF】多くの政治家、経営者、投資家愛読の『ニューズウィーク日本版』

author:kattenikki, category:-, 11:43
comments(0), trackbacks(0), pookmark
暑い日になる
JUGEMテーマ:日記・一般


今日は、全国暑い日になる。


場所によっては、7月なみの厚さとか。


つい最近までは、暑かったり、寒かったり。


春を通り過ぎて、夏になるのかなあ。




 ハワイ旅行&温泉旅行に関するアンケート&クイズに答えてJTBギフトカード1万円

author:kattenikki, category:日記, 11:43
comments(0), trackbacks(0), pookmark
もうすぐ、ゴールでウィーク!!
JUGEMテーマ:旅行



もうすぐ、GWです!


また、上海万博も開催されます。


今年はどこにいこうかなあ。景気も悪いし、懐具合も良くないし・・・・。


でも、じっとしていられない。もう少し、日にちがあるので、考えよう〜と。






author:kattenikki, category:-, 11:37
comments(0), trackbacks(0), pookmark
また、新党?
JUGEMテーマ:社会の出来事
 


また、新党が出来た。政治はどうなっているのか?


打倒、民主など、政争ばっかりなのか?


誰が国民のことを真剣に考えているのか?


選挙のことばかり考えている政治家ではなく、


真に国民のための政治をやってくれる人を選ぶべきだ。




政治がダメなら、やっぱり、役人に頑張ってもらわなければいけないのかなあ?




東京を試そう。「東京新聞」新規定期購読申込でもれなく素敵なプレゼント!

author:kattenikki, category:-, 11:29
comments(0), trackbacks(0), pookmark
鳩山総理って、信用無いの?
JUGEMテーマ:社会の出来事


先ほど、核セキュリティサミットが開催されましたが、日本の首相の評価は良くないですね。

一国の首相に対して失礼な言い方だといった方もおられますが、

外から見れば、全くそのとうりだと思う。

安易とは言えないかもしれないが、いった言葉に責任を持つのが当たり前で、

どうも発言に関して信頼されていないのではないか。


小さな失言の積み重なりが、大きな信用不信になる。

それだけではなく、相手にされなくなるのでは? 


いろんな人の意見をすべて聞くばっかりに、すべての人に不信感を抱かせてしまっているのではないか。


すべての人がうまくいくことはない。

一つ一つをきちっとけじめをつけて、片付けていき、小さな信頼を積み重ねていく必要があると思う。



このままでは、東アジアにおいて頼れる”中国”、頼りにならない”日本”という位置づけになってしまう。








「東京新聞」新規
購読プレゼント!


author:kattenikki, category:-, 11:34
comments(0), trackbacks(0), pookmark
月回向
JUGEMテーマ:日記・一般


昨日は毎月の回向の日でした。

回向とは、亡き人の命日にお寺のお坊さんが各家庭を回ってお経を上げることです。

いつものように回向をしてもらいました。

毎日、仏壇の前で手を合わせるのですが、

月一回といえ、回向に来て頂くと何か心が落ち着くような気がします。 





胡蝶蘭専門店「胡蝶蘭園.com」

author:kattenikki, category:日記, 11:33
comments(0), trackbacks(0), pookmark
また新党?
JUGEMテーマ:社会の出来事
 

また、新党結成?   昔もあったよな〜あ。


本当に国民のためを考えてやっているのかなあ。


保身のためやただ政権与党になりたいがためではないのか?


国民が民主党を選んだのは、過去の日本、今の日本を変えて欲しい、新しい日本を作って欲しいという思いではなかったのか?


自民党だからダメとか、民主党は期待はずれだとかいうのではなく、

旧来の政治家がダメなのである。

そういった人は早々に辞めて頂き、新しい人(政治家)が出てきて欲しい。


また、選挙に勝つことも大切かもしれないが、選挙のことばかり考えて、政治家本来の仕事をしない政治家はいらない。

国民も仕事をしない政治家には投票しないようにすべきだと思う。



今の政治家の方は、すべて辞めてもらって、すべて新しい政治家にして、

もう一度日本を立て直すべきだ。







アフィリエイトのA8.net主催インターネット戦略セミナー

author:kattenikki, category:-, 10:35
comments(0), trackbacks(0), pookmark
九州新幹線  熊本ー博多  大分できてます。
JUGEMテーマ:旅行



したしぶりに熊本へ行ってきました。今回は、JRを使っていきたした。

来年開業の熊本−博多間の新幹線は、駅を含め、大分出来上がっていました。

熊本駅も以前とは違っているし、熊本駅前は開発が進んでいました。

来年にはすべてが完成し、ガラッと変わるのでしょうね。



つい此間までは、車を使っていましたが、電車を使うのもいいですよ。

運転はしなくていいし、道中、眠っていても大丈夫。(自分で運転していたら、こうはいきませよ。)

駅弁も楽しみに出来る。渋滞もないですしね。


来年、新幹線が開通すれば、もっと便利になると思います。

新幹線内では、インターネットも出来ます。


エコにも役立つ。電車での旅行を考え直してみてはいかがですか。









旅行の大バーゲン!格安旅行満載の阪急交通社

author:kattenikki, category:-, 10:23
comments(0), trackbacks(0), pookmark